Mabinogi Material

My Photo
Name:
Location: タルラーク, エリン

まずポポスカートありき
マビノギプレイヤーに100の質問

Friday, October 28, 2005

ペッカダンジョン

幸運にもペッカダンジョンへのお誘いを頂いたので行ってきました。

女神像を見るのも久しぶりな私。しかも転生直後でLv1。

しかしLvなどほぼ無意味なことを思い知らされる。敵強すぎ!


主戦力は専らファイアーボールとサンダー


あとは人海戦術です。魔法ハメ。

ブルーゴーストで大惨事。(すぐさま立て直されましたが)中級魔法を使う上ワープするのでかなりやっかいです。


ゴーストが出たらもうすぐボス!
とのことでしたが明日の予定のためやむなくログアウトしました。
なんと前日から2日がかりで攻略しているそうです。
テクニックとかもう全然関係ない世界で新鮮でした。
また行ってみたいかも。





おまけ。新ローブ2種はこんな感じでした。フレッタが売ってます。




ペッカに行くときの持ち物メモ
-------------------------------------
■各種回復ポーション いっぱい
■祝福ポーション   いらない
■包帯        いらない

服装は落としたときのことを考えて
あまり高価なのは避けたほうがいいかも。
-------------------------------------

Thursday, October 27, 2005

G2S4

ええーもう1ヶ月経ったのかよといった感じでG2S4。

まとまった時間がない上、ほぼソロ行動なのでとりあえずペッカダンジョンは後回しに。
ということで何をやっていたかといいますと。


ひたすらクラフトスキル。バルターからキットを買い、書店の本を読んで覚えました。


こんなものや


こんなものや


こんなものが作れます。


ほかにも手作り包帯など、まだまだ作れるものがあるようです。



そして今回一番楽しみにしていたもの


ブタさーん!
死ぬほどかわいい。

薬草学を取ったらペットカード買おう・・・!

Friday, October 14, 2005

料理スキル

今のマイブームは料理です。料理スキルCランクを目指しています。

材料をそろえてティルコネイルの河原でこねて


ダンバートンの放牧場でミルクを採取しながら焚き火で焼く。優雅


じゃじゃーん。何を作っているかというと…


ミルクパンでした


あんまり売れねえわ自分でも食わねえわで持て余してます。




ミルクパン☆5目安メモ
----------------------------------
生地...3番目のボタンに差し掛かるとこ
牛乳...3番目’れ’の真ん中
バター...残り

wikiに%しかなかったのでメモ。
----------------------------------

戦闘メモに大嘘が多いのでとっとと直したいです。

Saturday, October 08, 2005

G2S3

 どーも、更新が少なくて来て下さった方申し訳ありません。

 今更ですがG2S3のネタなど。

 ペットを買いました。種類は待ち望んでいたゴールデンレトリバーです。

やべえかわいいです。こっち見てるよー

意味もなく連れて買い物とかしちゃったり。

しかし戦闘では未だに扱いきれません…


ペット同行ボーナスメモ
----------------------------------------
@柴犬
 最大生命力+5 Str+5 最小ダメージ+2 最大ダメージ+2
@ショートヘア
 最大生命力+5 Int+5 最小負傷率+2 最大負傷率+2
@ダークロシアンブルー
 Dex+7 Int+7
@褐色キツネ
 Str+4 Int+4 最大ダメージ+5
@灰色オオカミ
 最大生命力+4 最大スタミナ+4 Str+4
@ライトロシアンブルー
 Dex+7 Int+7

全て1歳時です。これら以外のペットの同行
ボーナス情報求む。自分が飼ってるくせにゴー
ルデンレトリバーのデータがないのは、すでに
3歳になって下がっている為です。
----------------------------------------


 あと、たまーにタルラークサーバー1chでエレノア理想系やってるのでご利用ください。大抵いるとしたら20時から1時くらいです。次回の転生で女キャラクターになる予定なので約2週間後までです。

変な人が居たらそれです。