Mabinogi Material

My Photo
Name:
Location: タルラーク, エリン

まずポポスカートありき
マビノギプレイヤーに100の質問

Thursday, December 22, 2005

G3S1

G3が始まりましたが空気も読まずに精霊武器などつくってました。

タルラーク周り賑わってるなあ

出来た!精霊グラフィックうざ!

あと結婚式に招待して頂いたり


ペットと行くG3ルンダ攻略に参加したり


ちょう楽しい。

Tuesday, December 20, 2005

セカンドチャプター

DATA'sさんより、マビノギチャプターセカンドの開発が始まっているそうです。

個人的な感想は、馬はかなり楽しみ、新大陸は微妙、エルフやジャイアントはだいぶ興ざめといったところです。
今のマビノギのこじんまりとした世界観が気に入ってる身としては、セカンドチャプターでどうかわるのか期待以上に不安が大きい感じ。
でも馬、乗りてえー!

あと、セカンドチャプターで絵を描く人がまた変わるようです。
「マビノギ公式」→「マビノギとは」→「マビノギの生活」の絵を描いてる人はもう絵を描かないのでしょうかねえ。
マビノギ唯一のお気に入りな絵柄であるだけに残念。

Tuesday, December 13, 2005

料理スキルC

これをね

こうやって

ドーン!
ブーツが見苦しい。

しかしゆで卵30個くらい食べたのですが、期待したほど太くなりませんでした。
ハムみたいになると思ったのに…



というわけで、ゆで卵食べまくり、はれて料理スキルがCになりました。ぱちぱち


おまけ ☆5のテロップの一部







マビノギの大げさな表現すげー好きです。
個人的には「お母さん…!」最強。

Sunday, December 04, 2005

基本接続料金無料化

はじめてひとりでルンダを攻略できたよ!

とかやってるうちに
12月15日からマビノギが基本接続料金無料になるというニュースが。
これは上手くいったらネットゲームをやったことないような人らを客として引き込むことになるかも知れませんね。

おそらくですがマビノギはキャラクター等の絵で結構損をしていると思います。もろにアキバ系なので。
実際はどうだか知りませんが、一般的に
アキバ系の絵のゲーム → 内容が浅くてつまんなそう
と思われてると思います。
特に、ゲーマーだけど好きなゲームがドラクエ・マリオ系な兄さんとかに。

そんな兄さんらを引き込むのに一役買うのがネットカフェ。
ネットカフェで多いお客様はサラリーマンの次に暇つぶしにふらっと漫画読みにくる大学生くらいの兄さんです。
暇で来たんだから、もしPCにもともと入ってて無料だったらちょっとやってみるかとなっちゃうはず。
やったら結構ハマる人もいるはず。
そこで基本接続料金無料とかだったらおうちでもやっちゃうはず。
そしたら倉庫拡張したり転生とかしたくなっちゃうはず。

という流れです。
なんかプレゼンしてるみたいだな…



ということで私が言いたいのは、
バイト先のネットカフェも公認店になってほしいっつーことです。
マビノギ好きなので、リネージュ・ラグナロク並に知名度上がってほしいなあ。

スタッフとしてはなんとなく提案しづらいんで、マビノギを応援するネットカフェプレイヤーの方はぜひ掲示板やアンケートとかに書いてみて下さい。
対応いいとこなら、マビノギ入れて欲しいという意見が1件きたら50%、2件きたら99%公認店になると思いますよ。


てか、久々に長い文書いたと思ったらほとんどゲームプレイの話じゃないってそれはどうなのか。