My Photo
Name:
Location: タルラーク, エリン

まずポポスカートありき
マビノギプレイヤーに100の質問

Tuesday, February 28, 2006

チャレンジの日曜日のはずだった

女神像前で仁王立ち

日曜日にG3のペッカダンジョンに挑戦しました。が、途中で回線切れしました。
費やした3時間が悔やまれる。

まあ仕方ないので次回のために戦ってなんとなく思ったことを書き留めときます。

戦闘スキルが死んでる私のキャラでは無謀っぽいと思っていたのですが、案外何とかなりました。
戦ってると慣れでだんだん死ななくなってくるので、弱いキャラの人も経験値と時間をかければソロでクリアできそうです。
…ゴーストに会ってないのでそこはなんともいえませんが。

>クローカー
1対多のAI。やたら策敵範囲が広い。
2匹いるうちは死を気にせず最大ダメージが出せるマグナムで削りまくりました。
残り1匹になると後は楽。魔法(IB/TB)カウンターで倒せます。
ライトニングを唱えてもなかなか撃ってこないときが多いので、アイスボルトやサンダーボルトや弓矢で撃ち消しましょう。

>グール
策敵範囲が狭い。非常にダメージ入りづらいですが、魔法(IB/TB)カウンターで何とかなります。
ただし、殴られたら死を覚悟。

>ワイト
魔法しか効きません(弓も効くのか?)。プレイヤーから遠ざかったら魔法を撃ちまくり、近づいたらカウンター。魔法を打ってすぐカウンターをすると、相手が魔法を使ってきたときヤバくなるので、魔法→魔法貯め→(相手が走ってきた)魔法→カウンター、がいいかも。


書いてみたけどなんかいまいち役にはたたなそうですね。
そろそろペッカの話は締めときます。

個人的に一番うざかったのは、戦闘中に構わず会話を要請してくる精霊でした!っと。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home