Mabinogi Material

My Photo
Name:
Location: タルラーク, エリン

まずポポスカートありき
マビノギプレイヤーに100の質問

Tuesday, February 28, 2006

チャレンジの日曜日のはずだった

女神像前で仁王立ち

日曜日にG3のペッカダンジョンに挑戦しました。が、途中で回線切れしました。
費やした3時間が悔やまれる。

まあ仕方ないので次回のために戦ってなんとなく思ったことを書き留めときます。

戦闘スキルが死んでる私のキャラでは無謀っぽいと思っていたのですが、案外何とかなりました。
戦ってると慣れでだんだん死ななくなってくるので、弱いキャラの人も経験値と時間をかければソロでクリアできそうです。
…ゴーストに会ってないのでそこはなんともいえませんが。

>クローカー
1対多のAI。やたら策敵範囲が広い。
2匹いるうちは死を気にせず最大ダメージが出せるマグナムで削りまくりました。
残り1匹になると後は楽。魔法(IB/TB)カウンターで倒せます。
ライトニングを唱えてもなかなか撃ってこないときが多いので、アイスボルトやサンダーボルトや弓矢で撃ち消しましょう。

>グール
策敵範囲が狭い。非常にダメージ入りづらいですが、魔法(IB/TB)カウンターで何とかなります。
ただし、殴られたら死を覚悟。

>ワイト
魔法しか効きません(弓も効くのか?)。プレイヤーから遠ざかったら魔法を撃ちまくり、近づいたらカウンター。魔法を打ってすぐカウンターをすると、相手が魔法を使ってきたときヤバくなるので、魔法→魔法貯め→(相手が走ってきた)魔法→カウンター、がいいかも。


書いてみたけどなんかいまいち役にはたたなそうですね。
そろそろペッカの話は締めときます。

個人的に一番うざかったのは、戦闘中に構わず会話を要請してくる精霊でした!っと。

Tuesday, February 14, 2006

エリンのバレンタイン

バレンタインデーイベントです。
女キャラクターなので関係ないなと思っていたら男NPCにチョコレートをGIVEできるとのこと。
早速いつも居ついているイメンマハでやってみました。
今日の記事は長いですよ。しかもサイズオーバーでIEだと横はみ出てます。

まずはネイル。


貧窮しているようです。そういえばいつも「おなかすいたね・・ハハ」とか言ってますね。


次はゴードン。



熱いなあこりゃあ。惚れるわ。逃げた。

隣のフレイザー。



失礼だな君は。これはグリニスのとこのチョコレートだよ。

アイディン。





コイツ絶対自分が二枚目キャラだと理解して言葉を選んでいるな。

となりの近衛兵のほうがよっぽど可愛げがある。というか哀愁がある。

ジェームス。




いい人っぽい。お返しください。最近まで女だと思ってました。

ウィロウ



宗教勧誘されそうな勢いです。

ガルビン



いい印象がなかったのですが意外にも素直なメッセージで好感。

ベルンルアの中に入るのはだるいのでドアマン。
ホストっぽいしもてるんだろうな。もらいまくりなんだろう。そっけねえ。

郊外にもいますが遠いので諦める。
それよりあのNPCにあげなくては私のバレンタインイベントは終われません。

ピンクハウス系の衣装を買って準備は万端ですよ。


いざ衣料品店へ。
どうかβ時代のカッコイイ喋りかたのあなたに戻ってください。

うわ、なにシモン、がっかりだよその薄い反応。

ピンクハウス服は即行で売りました。
お買い上げありがとうございます。良いバレンタインを。

Friday, February 03, 2006

パラディン?

意外なところで見つけた動画ですが、これはパラディンの上級形態か何かですかね?

YouTube

いぬさんっぽくてかわいい。羽が邪魔くさい。

Wednesday, February 01, 2006

音楽魔法

ピアノを3年でやめ、借りたギターはFのコードでつまづいた。
そんな私のキャラが演奏スキルランク9。
まさにファンタジーライフ。

それでは音楽魔法を演奏してみましょう。

まずは魔法楽譜を準備。5個作って1個魔法が付きました。
曲はゼルダの伝説の「風のさかな」。
私の能力では単音が限界ですのでしょぼいです。


演奏開始


おお!?


見えますでしょうか。波紋が画面いっぱいに広がっております。
結構派手です。ダンバートンでやらなくてマジでよかった。(演奏時1chに居た)

何かこう、「バルス!」って感じですね。
ばいーん。



ところで効果の程はこんな感じ。
will 1UP!
演奏スキルが高くなれば効果も上がるようですが、
支援目的であげようという人はやめといた方がよさげです。
効果が出ないときも多いしな。


しかしこれ曲がよければ演出としてカッコいいので
バンドスコア買いたくなりました。マビノギのために?